menu

2015/06/13

中学校

6月17日第2回国本女子中学校説明会のご案内 (←終了しました)

2016年度第2回国本女子中学校入試説明会が、来る6月17日(水)午前10時より、国本学園喜多見キャンパスにおいて開催されます。

中学受験をお考えになっていらっしゃる方、まだ受験勉強は始めていないけれども、私立中学校に興味をお持ちの方のご参加をお待ちいたしております。

第1回国本女子中学校入試説明会では、国本の「建学の精神」、国本の強みである「英語教育」、さらに、特集として国本の女子教育を特色づける「茶道」についてご紹介いたしました。

 国本の「英語教育」では、国本が大切にしている体験的英語教育について、実際の授業風景をご覧いただきました。「茶道」については、情操教育の重点の一つとして、人格形成の大切な時期に「心身を美しく磨く」ことを目指しているお話をいたしました。

 第2回国本女子中学校入試説明会では、国本の「建学の精神」、国本の強みである「英語教育」に加え、特集として在校生の保護者の方の参加による「保護者から見た国本」についてご紹介します。 ぜひ、6月17日(水)午前10時から、小田急線喜多見駅から徒歩2分にある国本学園喜多見キャンパスにお越しいただき、生の国本をご覧ください。