menu

ラクロス部

1993年創部の20年以上の歴史を持つクラブです。のべ20名ほどの卒業生が『日本代表選手』として活躍してきました。 現在は、中学生から高校生までが日々の活動をともにし、練習や大会に参加するなど活動を展開しています。 喜多見キャンパスでの主な活動場所はテニスコートや屋上、週末や夏休みなどを利用して町田キャンパスのグランドで練習を行っております。
<活動日>月水金土日<活動場所>喜多見キャンパステニスコート、屋上

活動実績

●Autumn Cup’18 第16回中高女子ラクロス秋季関東大会 決勝リーグ進出(2年連続)
●第23回関東女子中高生ラクロスリーグ戦 ブロック3位
●ティーンズカップ プライド・オブ・ラクロス賞
           

フットサル部

中学生と高校生が一緒に、運動が得意な人も苦手な人も楽しみながらプレーすることを目的としています。部員のほとんどは初心者ばかりですが、お互いにアドバイスを出し合いながら、和気あいあいとした様子で練習しています。練習はパス練習が中心となります。基本的なパス練習では、ボールを止める・パスを出すことを、丁寧に、早くできるように意識しながら行い、さらに動きながらパスを受ける・パスを出すことを行っていきます。試合形式のゲームを通じて、どう動くか・どうパスを出すかなど、自分で考えながらプレーしていくことを意識しています。
また、フットサル場が主催する一般の大会に参加することもあり、大人の中に混じって試合をすることもあります。
<活動日>週3回<活動場所>地下体育館

           

ダンス部

記念祭や3年生を送る会など、校内の行事でダンスを発表しています。 活動日は週3日、自分たちで創作したり、DVDを参考にしながら振り付けを考えています。 仲間と共に練習に励み、ダンスを楽しんでいます。
<活動日>月水金<活動場所>地下体育館

硬式テニス部

初心者から始める方がほとんどですが、試合に出て勝ち負けではない何かをつかむことを目標に本格的にテニスに取り組み、中高生合同で練習しています。
<活動日>週3回<活動場所>テニスコート