menu

2015/05/28

高等学校

ソフトテニス部インターハイ東京都予選結果

5月17日(日)と24日(日)でインターハイ個人予選が行われました。本校からは14チーム、28名の部員たちが参加しました。11ペア、20名が二日目に残りベスト64に進出、最終結果は花園・坂東が三位に入賞し、7月31日(金)~8月5日(水)奈良県橿原公苑明日香庭球場で行われる、インターハイ本戦出場を決めました。

また、本戦出場は逃したものの、20名がベスト64にはいりました。全体的なレベルが上がってきたという感想です。全員がそれぞれの目標を持ち、オフコートを大切にしながらクラブ活動を自発的に取り組み、チャレンジした結果だと思います。  日々成長する姿をみて私自身、大変喜ばしく思っています。これからも部員・スタッフ全員でオフコートを大切に、たくさんの面白いことや楽しいこと、課題に本気で取り組んでいきたいです。

今回の大会で目標を達成できた選手、または悔しい思いをした選手がいると思いますが、「負けた時が最大の学びである」ことを忘れずに、頭を整理して次の試合にむけて準備してもらいたいです。自らが大人へと成長しているみなさんを応援しています。

優勝した花園・坂東は7月10日(金)~12日(日)千葉県白子町サニーコートで行われる、東日本選手権大会(一般)出場することが決定しました。

今後の広域大会予定

関東高等学校ソフトテニス選手権大会
日程:6月4日(木)~7日(日)会場:群馬県前橋総合運動公園
参加者6名
花園優帆(3C)坂東花音(3D)
越智ひかり(2B)澤田雪穂(2C)
歌田菜摘(2B)掛川万奈(2C)  

ハイスクールジャパンカップ
日程:6月24日(水)~29日(月)会場:北海道札幌市円山公園庭球場
参加者2名
花園優帆(3C)坂東花音(3D)

東日本ソフトテニス選手権大会(一般)
日程:7月10日(金)~12日(日)会場:千葉県白子町サニーコート
参加者2名
花園優帆(3C)坂東花音(3D)