menu

2020/03/30

高等学校

中学校・高等学校新入生・保護者の皆様(新型コロナウィルス関連・第2報)

 中学校・高等学校新入生・保護者の皆様(第2報)

 新型コロナウィルスの感染は依然として予断を許さない状況が続いており、皆様におかれましても、新年度がどのような形で始まるのかご心配されていることと思います。
 すでにお知らせいたしました通り、本校では4月7日に新入生オリエンテーション、8日には入学式を予定しておりますが、現下の情勢を鑑み、再検討することにいたしました。 入学式を含む新年度の予定に関しましては、遅くとも4月4日(土)までに、ミライコンパスのメール並びに本校ホームページ、Facebookでお知らせいたします。直前のお知らせとなり大変申し訳ありませんが、なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
 新入生の皆さん、本来ならば新しい学校生活に向けて、期待に胸を膨らませて過ごす3月がこのようなことになってしまい、大きな不安を抱えていることと思います。皆さんが安心して登校できるために、教員一同、学習面でのサポートを含めた万全の準備を進めていますので、今は不要不急の外出を控え、春休みの課題に取り組み、進学を見据えた自主学習に励んでください。 皆さんとともに充実した学校生活を送れる日を楽しみにしています。