menu

2020/04/28

高等学校

中学校・高等学校生徒・保護者の皆さまへ(休校延長のお知らせ)

中学校・高等学校生徒・保護者の皆さまへ(休校延長のお知らせ)

 新型コロナウィルス感染拡大に伴う休校措置により、生徒・保護者の皆さまにはご不安なお気持ちでお過ごしのこととお察しいたします。 さて、本校では5月7日より登校開始とする旨、お伝えしておりましたが、緊急事態宣言解除の見通しがつかず、いまだ予断を許さない 状況にあることから、生徒の健康・安全を第一に考え、やむなく休校措置を5月31日(日)まで延長することといたします。
 なお、5月以降につきましては、現在、行っているリアルタイム双方向授業や録画配信授業などのオンライン授業やホームルームを更に 拡充し、特別時間割による学習を開始いたします。
 4月に入学、そして進級された皆さんと、未だにお顔を合わせる機会がないことはとても残念です。しかし、皆さんと通常の学校生活を送れる日は必ず来ます。 その日までは、オンライン学習や課題学習に積極的に取り組むとともに、心身の健康の維持にも十分ご留意ください。
 引き続き、不要不急の外出を控えるとともに、「密閉」「密集」「密接」の「3つの密」を避ける行動に徹してください。  自分自身とご家族を守るためにの行動をお願いいたします。
 ご不明な点がありましたら、本校(03-3416-4722)までお問い合わせください。